2006-12-13から1日間の記事一覧

swing

DHTML window with tab support なんかJavaScriptでブラウザにリッチなインターフェイスを構築しようとかっていうイマドキの流行を見ていると、かつてJavaのswingが出てきた頃を思い出す。

セキュリティかるた

こういうものが販売されているらしいです。 「それ私物! 持込パソコン 要注意」日立システムがセキュリティかるた販売 ユーザ企業などでセキュリティ意識を向上させるツールとしてはいいかもしれませんね。 ってかXPカードを思い出した。 XP カードとデザイ…

資格について思うこと

2007年版「いる資格、いらない資格」 ふと思うのですが、こういった資格取得を奨励するよりかは、オープンソースプロジェクト参加だったり、技術系雑誌、サイトへの寄稿などを奨励したほうが企業にとっても本人にとってもメリット大きいのではないんじゃない…

FlashLite2.0

FlashLiteについては出始めにちょろっと調べたのだけど、「結構制約あるんだね」と思ってそれっきりになっていた。 で、今日立ち読みした本。 (買うかどうかは迷い中) FlashLiteもバージョンが2.0になっていて、いつの間にかXMLが読めたり、fscommand2 な…