2007-08-14から1日間の記事一覧

jQueryの習作、マウス動作停止イベント

習作なのですが、jQueryで使えるように mousestop・・・マウスの動きが止まった場合の疑似イベントを追加してみた。 (ってかこんなことで徹夜) DEMO 参考にしたページ jQuery For Programmers: Part 1

Flexの将来性

AS3/Flex2 を使い始めて約半年 また Flex が天下を取って Flex の GUI を使いこなせれば引く手あまた、なんて状況はみじんも感じられなくて、つまるところ Flex でのデザイン(デザパタじゃないよ)、css、BK、イベントモデルなんかは別に体に染みついたところ…

継続って難しいね

散財.comとわたし。 散財.com の諸々の経緯について。 「なぜ運営が宙ぶらりんになったのか?」は明らかにはされてないが、立ち上げ時の関係者の何人かは元の運営会社にはいないのか。。。 「Webサービスは組織ではなく人につく」と誰かが言っていたような気…

SimpleXMLでXPath

SimpleXMLの使い方 ああそうか、SimpleXMLだとXPath使えるのか。 遅いらしいけど。 PHP での SimpleXML 処理 最後の警告として、PHP での XPath は非常に低速です。この XPath 式に切り替えたことによって、ロードされていないローカル・サーバー上でも、ほ…