2007-10-27から1日間の記事一覧

低価格で気軽に購入できるバナー広告はないものか

10000ユニークユーザへのインプレッション 1万円とかで広告枠を売買できる仕組みはどこかにないものか。 ターゲティングの絞り込みを工夫・・・「30代男エンジニア」とか絞り込めたら、それなりに効果はあるんじゃないかと思うけど。 まぁ「いまどきバナー…

『スタバではグランデを買え!』読了

「スタバではグランデを買え!」読み終わった。

オライリー『イノベーションの神話』

10/29発売。 購入するか否かは迷い中。 本屋で立ち読みしてから決めるか。

リーチ

好きとか、嫌いとか。 「好き」「嫌い」でカテゴライズされるのはまだよくて、それ以前の大きな壁である「無関心」をどう突破するかというのが気になる。 「キャズム」みたいなものかもしれないが、オープンソースの停滞、ニコニコ動画による広告価値、アル…

外資と教育

新卒で就職するのであれば、外資はあまりお勧めできないみたいな話を聞いた。 なかなか一般化できるものではないが、という前提はつくが。 日本企業に比較して外資はあまり人材教育の制度がなかなか整備されてないとのこと。 本人に相当の能力がなければ、そ…

スピードを上げたいなら速度を上げるんじゃなくてスタートを早めること

スピードを上げたいなら速度を上げるんじゃなくてスタートを早めること あ、なるほどです。 あと、 迷っている時間がむしろもったいない 最初に大体の時間をイメージしておき、その時間を超えそうであれば一考が必要 とかね。

相場

アニメ製作者が、アニメの違法アップロード&ニワンゴに問題提起 アニメのDVDなんて生まれてこのかた購入したことがないから分からないが、3話で6000円とか聞くと、「ちょっと高いんじゃないの」とは思ってしまう。 原価から売価を算出する形式・・・共…

飲みの断絶

この間、知人と飲みに行って、「最近の若い男ってあまり飲まないよね」という話題で少し盛り上がった。 業界によって雰囲気は変わるかもしれないが、70年生まれを挟間に「同僚と飲みに行く世代」「飲みに行かない世代」にばっさり分かれるような気がする。…