2007-10-31から1日間の記事一覧

feedmeterがハロウィーンバージョン

feedmeterがハロウィーンバージョンなのだけども、いつまで続くのかな。

まだまだ足りないオープンソースソフト技術者

まだまだ足りないオープンソースソフト技術者 にもかかわらず、OSS技術者の数は足りていない。IPA OSSセンター次長の杉原井康男氏によると、国内のIT技術者約48万人のうち、OSSを使いこなすスキルを持っているのは2割程度の約9万3000人にとどまっているとい…

盛り上がり度とか

大したことじゃないのだけど、 はてなダイアリーこの半年 千里の道も一歩からなのだけど、・・・こういうのって季節要因が大きいと思われるので(年末年始、お盆はアクセスが減るとか)、昨年度との実績比較で見ないと仕方ないとは思う。

Apple vs 任天堂

両方とも今元気な企業ではありますが、ポータブルゲーム機(DS)と携帯プレーヤー(iPod)、携帯電話(iPhone)がやがてぶつかるのは必須。 でも個人的には任天堂に分があるんじゃないの?とは思うのだよね。

アイピーモバイル

アイピーモバイルが自己破産、獲得した周波数帯を返上 以前から「やばいんじゃないの」みたいな感じでしたが、やっぱりこういう結果になりましたか。 大変だねぇ。