2007-11-01から1日間の記事一覧

このコメントのフォーマット最初に考えた奴誰よ

お茶吹きそうになった。 ってか吐き気をもよおした。 怒鳴ってやりたいんだが・・・ ///////////////////////////////////////////////////// //関数名:SetCaptionColor //引き数: //戻り値:TRUE // //動作: //////////////////////////////////////////…

IT業界不人気の理由は?

IT業界不人気の理由は? 現役学生が語るそのネガティブイメージ − @IT IT業界不人気の理由は? 現役学生が語るそのネガティブイメージ − @IT IT業界はこんなに楽しいんだ 不人気になった理由は、頭のよさでレバレッジをきかせられると考えられていたけど、…

書籍『動かないコンピュータ』

ITの仕事をしているならば、これは読んでおけというものはありますか?? どうしてこの本があがってないのか。 実際の出来事をベースとしているし、結構いいルポタージュだと思うけどなぁ。 鬱になるけど。

Flash Lite 3

Flash Lite 3をNTTドコモ、ノキアが採用 これで携帯で動画を扱うのがすごくラクになっていい! そういえば電車でもよく見るんだよね、PSPで動画見てるやつ。 というか、PSPってゲームやっているのは見たことないぞ、逆に。

携帯にウィジェット

少し遅れて、 KDDI、au端末の待ち受け画面にGoogle検索窓を設置--ウィジェットにも対応 そもそも待ち受けアプリとかはあったような気がするけど、ウィジェットということで開発の敷居が下がるのであれば、それはそれでいいことだ。

ローエンド破壊、OpenPNE

ITベンチャーがSI業界にローエンド破壊を仕掛けるたった1つの方法 答え:取り組んだプロジェクトにおいて発生した利益の数%を、プロジェクトメンバーに分配することを契約段階で明記する まぁ難しいとは思うけどね。