2007-12-04から1日間の記事一覧

UsagiProject、OpenPNE

OpenPNEから派生したのがUsagiProjectなわけだが、 Usagi ProjectとMaple Projectがコラボレーションして共同開発します また、2月に予定されております、 Maple Projectとしてのフレームワークである「Maple Ver4」 Usagi ProjectとしてのSNSエンジンである…

RailsとCakePHP

CakePHPについてのネタだけど。 2008年には……Railsを超える? うはぁ、どうなんだろ。 とりあえず、今年でPHP4のバグフィックスのサポートとかも終了するわけだし、問題はその後だ。

ssbの携帯端末情報にke-tai.orgのリストが使われることに

ssbの携帯端末情報にke-tai.orgのリストが使われることに ssbの携帯端末情報リスト更新機能に、当サイトの「ケータイスペック一覧」のデータが使用されることになったようです。 こういう「boy meets girl」で新しい価値が誕生するのっていいよね。 素敵。 …

書籍『JavaScriptによるアルゴリズムデザイン』

密かに買って読んでいた。 でもって挫折していた。。。 だって大学の教科書みたいな本なんだもん。 JavaScriptを使っているには使っているが、あんまり関係ないし。