2008-02-03から1日間の記事一覧

自由なプログラマ2

PHPで仕事をするときの注意 なるほどねぇ。

ダイハード4.0の強烈なソフトウェア

確か、ダイハード4.0では遠隔地から普通のPCを爆発させる強烈なソフトウェアが登場してくるのだが、 誰かこれの原理を誰か教えてください。

PHP/Erlang

PHP/Erlang php-erlang 意外な組み合わせ。 これは面白いかもしれない。

CakePHP挫折かなぁ2

CakePHP挫折かなぁの続き。 ということで、バックエンドの管理機能には採用するかもしれないが、ユーザ部分は見送りかな。 scaffold と使って、単純な CRUD 機能を量産しようと思ったが、オレオレ CRUD 機能をコピペしていったほうが早いんだよね。 どこに何…

IP制限のかかった携帯ページをPCから見る

最近の携帯ページはUserAgentだけでなくて、IP制限もかかっていることも多くて、 携帯ゲートウェイを通さないとアクセスできなかったりする。 携帯ゲートウェイのIPに変換してくれそうなProxyサーバも今のところはないみたいだし。 と、思ったのだけど、Goog…

自由なプログラマ

あなたは自由なプログラマだ。 どんなシステムにするか、全てあなたの自由だ。

PHPのPEAR::Calendar

便利そうだから、ぼちぼち使っていくのがいいのか。 PEAR::Calendar ITT-WEB、PEAR::Calendar

Smartyのデリミタ、あと escape

Smarty のデリミタは標準では {、} だったりするのだが、それを書き換えるのはほぼデフォの作業として行なわれていたり。 ちなみに各アプリケーションの対応だと、 XOOPS ・・・ <{、}> OpenPNE ・・・ ({、})