2008-03-15から1日間の記事一覧

両サイド

何でも自分の力で完璧にやろうとする人と何もやるずに適当に過ごす人のどちらがいいか。 何でも考え込む人と何も考えない人のどちらがいいか。 どちらがいいか?というのは実は愚問なんだろうな。 条件、環境によって求められる最適値というのが存在する。 …

Flashのソースが非公開とか

Flashのソースが非公開というあの風潮はどうにかならないのかね。 まぁ一発モノのコンテンツならともかく、こちらで長く継続的にメンテを行わなければならないサイトで、 キーとなるコンテンツのソースが非公開だとやってられね。 ただ、最近だとソースの権…

session.use_trans_sid

session.use_trans_sidは外部ドメインへのformタグにも無差別に付加する formタグにhiddenタグを追加するという動きで、action先が絶対パスでもセッションIDを付与してしまうのだ。 これは結構やばいと思う。 なるほどね。 あまり頼るなってことなのかね。

無料の話とか

天気のいい休日だけど、公開が近いので、ウチでだらだら仕事です。。。 とりあえず読んでみた。 バイキング式のレストランで給仕を待つ君たちへ 強者と弱者 バイキングが食べたいだって?お前金持ってるのか?