2008-04-23から1日間の記事一覧

output_add_rewrite_varとか

どうもマニュアルとかを小まめに見ておかないと使えそうな関数を見逃す。 output_add_rewrite_var この関数は、URL リライト機構に新しい名前/値の組を追加します。 名前および値は、URL (GET パラメータとして) およびフォーム (hidden フィールドとして) …

PHP Framework Fight!とか

PHP Framework Fight! (仮)開催告知 分散サーバでデプロイしやすいのはどれか?とか、機能容易なのはどれか?とか気になる。 ちなみにCakePHPは挫折したので最近はもっぱらオレオレフレームです。

ケータイ向けのFlashとか

ケータイ向けに工夫されたUIが多数、KLabのFlashコンテスト受賞作品 今更ながら、ケータイ向けFlashの話が増えてきたので、こういうのを見て感覚を養っておこう。

ソフトウェアの部品化とか

「ソフトウェアの部品化」が失敗する理由 むしろソフトウェアの部品化や再利用が進んだからこそ、昔に比較して同じことが短納期でできるようになったんじゃないの?とか。 PHPの関数なんてフリーのライブラリにラッパーかぶせたものが殆どだし、部品の集まり…