2008-05-04から1日間の記事一覧

cakephpとか

cakephp勉強3日め 結局のところ 中途半端にサーバーサイド覚えるくらいなら、フリーのスクリプトを骨格に数万~10万円程度で詳しい人にカスタマイズしてもらって、最後に自分で微調整する程度の知識があれば十分じゃねぇの?って気になった。 まぁ10万円…

どうでもいい話とか

GWなのにウチでだらだらネットやってる。 (追記後)id:guri_2さんと吉本新喜劇いってきた 2人きりで会ったら浮気じゃないんですか ダンナが「オレそういうことされるのイヤなんだよね」って一言いえば2人きりで会うのを止めるかと思う。 ダンナが「それく…

MTでRSS2.0廃止とか

Movable Type 4.15でRSS2.0廃止? マジっすか? というか、これで結構見通しがよくなるかも、というか。 フィード規格が乱立していたことは結構辟易しているだが、こういった一本化される状況に徐々に流れていくのはありがたいことです。 とはいうものの、今…

MS、ヤフー買収断念とか

MS、ヤフー買収断念 5000億円上積みも交渉決裂 MSは2月初めにヤフーへの買収提案を発表したが、ヤフーが企業価値を過小評価しているとして拒否。今月2日までに1株当たり31ドルに2ドル上積みして大詰めの交渉を行っていたが、ヤフーは6ドルの…

SELECT文でアスタリスクを使うな論、とか

どのレベルのフレームワークが一番良いのか。 え、select * from を使うなって? 確かに一部にそういう風潮があるっぽい。 PHPとMySQLでサイトを制作しているのですが、データの表示の仕方で悩んでいます。 select文でアスタリスク使用 SELECT構文でレコード…

本質的でない記述とか

Java における本質的でない記述がどのように大規模開発に役立つのか そんなクマー! Re: Java における本質的・・・ 大規模開発において、本質的でない記述とか本質的な記述とかっていうのはそもそも本質的でなくて、 ってか、アプリケーション基盤チームが…