2008-05-10から1日間の記事一覧

Net_UserAgent_Mobile1.0.0RC1とか

Net_UserAgent_Mobile 1.0.0RC1 getUID に対応したらしい。 あと DeNA のクローラーとか。

配列の初期化とか

PHPの配列の参照とデフォルト値とE_NOTICE @を全部issetに直したら許容できるパフォーマンスが出た! なんてことは未来永劫ありえない。100万回もやれば結構な差がつくだろうと思ってたのに思いのほか微差だったので900万回ループ追加したらようやく1秒単位…

Googleモバイルウェブクローラーとか

Google モバイル検索についてのウェブマスター向け情報 IPアドレスとかUserAgentが公開されてますね。 2008 年 6 月中旬以降順次 以下の IP アドレス帯域を利用します。 * 72.14.199.0/25 (72.14.199.0 - 72.14.199.127) * 209.85.238.0/25 (209.85.238.0 - …

できない理由とか

どうでもいいことをだらだら書くよ。雨だし。 根性とか気合い 根気とか気合っていうのは発揮すればその先に必ず報われる事を前提としているからこそできる事だと思う。 そして体育会系の考えなくてもできるようなことしかやってない人間は長い間努力してれば…

企業の「期待している」とか

天才を凌駕するとか とかの続きみたいなこと。 天才コンプレックス 天才がどうのこうのというより、「期待」に対するもやもや感のお話なんだろうな。

@のエラー抑制とか

「@」でエラー抑制すると PHP が遅くなるという噂について 大切なのは数秒のスピードアップ?それとも? ソースコードは一期一会の精神で書くべし。 この程度の記述の違いだけで最大10倍の差が出るのであれば、そりゃあ気にする意味はあるんじゃないの。 …

30過ぎの男性とか

自宅待機の予定が急にその予定もなくなったので、ウチでダラダラ。 女を寄せ付けないコピペ 確かに「1000万以上」とか物質的条件をリアルに言っている女は見たことない。 そういう他人への依存心が強い女性はさっさと結婚してしまうのか。 コメントから…

天才を凌駕するとか

天才コンプレックス ちょっと頭のいい(天才じゃない)コンプレックス ぼんやりと思ったこと。 今の職場で「天才」なんて評される人が出てきてもなかなかピンとこない。 あまり必要としてないかもしれないし、一般的な職場でも似たようなものじゃないか、とい…

ポスペとか

Webメールでポストペット ポストペットは一世を風靡した気がするのだけど、知らない人は知らないのだろうなぁ。。。 今だとWebメール版が出ているのね。 ペットが勝手にメールを送ったり遊びに行くのは相変わらずか。 以前は使っていたのに、どうして使わな…

名刺とか

名刺交換を無駄にしないための3つのポイント クーポン券とかついてればいいのにね。 そういうわけにもいかないか。 「何ができる人なのか?」って言うのがぱっと分かればいいのだけど。 いっそのこと業務経歴でも載せておくか、とか。

速度大事とか

今は大変だけども、だ!! 速度すげー大事。 あなたはそんなダラけた速度で許されるような質、量の仕事しかしてないの?とか。 まぁタイピストとか雇うのなら話は別だろうけど。 時給幾らぐらいなんだろ、1000円?