2008-05-26から1日間の記事一覧

ヒマだったら営業しようかとか

ノンコアな作業であればアウトソースするかバイトに任せるかのどっちかなんだが、 それをせずに社員に任せているってことは多分ヒマなんだろうなぁ、とか。 ヒマだったら営業すればいいのに。 誰もがヒマなときは営業や販促活動を行えるうまい仕組みってない…

エンジニアの判断とか

僕らは技術力よりも第一印象で能力を判断されている/Tech総研 微妙だなぁ エンジニアの人に研修でいつも伝えていますが、初対面の相手は、あなたのことをテクニカルに何ができるのか判断しているわけではありません。 エンジニアにお願いするのにテクニ…

イロコイとか

彼が私の友達に告白していました。 「大人」になることはそんなに必要か だらだら読んだ。 若いって面白いね。 歳をとると段々損得で考えるようになるからなかなか過激な行動には出ないのだけどね。 過激な行動っていっても、水をかけるとかかわいいもんだよ…

『バカ社長論』読了

Amazonでは在庫がなくて、マーケットプレイスではえらい高い価格がついているわけですが、 近所の本屋に売っていたので購入しましたよ。 会計入門ってか社長初級心得みたいな本。 一番気にするべきなのは人件費であり、効率よく動けるように整備すべき、とか…