2008-05-27から1日間の記事一覧

メールとかファイルサーバとか

MBサイズのファイルをメールに添付するとか コメントいただいた。 メールってそもそも、言葉をやり取りするものであって、添付ファイルはあくまで参考的な扱いだと思うんですよ。 それに、メールにファイルを添付すると、データ量も増えてしまいますし。 更…

MBサイズのファイルをメールに添付するとか

そもそもそんなサイズのファイルをメール添付すんなよ・・・ MB級のデータなんてメールに添付しないでください・・・ というか、この業界、メール添付すべきではないようなファイルにまでメール添付を使ってるはなんでなんだろう。手軽だから? う~ん、ここ…

サイト売買仲介事業とか

その事業自体が譲渡されたらしいです。 アイレップがサイト売買仲介サイトを譲り受け、SEMの視点加えて事業開始 ネット広告、SEMのアイレップは、ウェブ制作・運営支援のデジパのサイト売買仲介サイト「サイトストック」を譲り受け、サイト売買仲介事業を開…

日本のカーナビは携帯電話並みにダメらしいとか

東洋経済5/31にカーナビについての記事が掲載されていたのですが、 カーナビにはPND(ポータブルナビゲーション)型とインダッシュ型があり、日本企業が圧倒的に強いのはインダッシュ型でシェアは6割以上を占める。 ただし、PND型になると米のガーミン、蘭の…

論理削除と物理削除とか

データベースの論理削除と物理削除 物理削除派です。 集計処理とかサブクエリー関係がめんどくさいので論理削除はほとんど行ってないです。 やばそうなデータは削除ログに保存。 あとユーザアクションで大事そうなもの・・・例えば注文やキャンセル、ポイン…