2008-08-24から1日間の記事一覧

興味を持つ方向性とか

テクニックとか なんか続きっぽいものがあった もっと、学校でテクニックを教えてみた教師の憂鬱 ふーん 学校の授業でつくりたいものなんて別になかったなぁ。。。 クリエィティビティへの憧れがなかったわけじゃない。 子供の頃は小説書いたりマンガ書いた…

新人が一人で客先常駐とか

新人が一人で客先常駐って時点で、完全に終わってることを自覚しなさい。 まぁ確かに新人を一人で外に出す職場ってロクなもんじゃないな、とは思う。 似たような話は自分のところにもあったけど。 企業の「期待している」とか しばらくは一緒の案件に関わっ…

テクニックとか

もっと学校で、テクニックを教えてくれればよかったのに 多分、情操教育の一環でとらえられているからだと思うけど、 ただ、テクニックがあってうまく描けた方が楽しいよね、とは思う 楽しくない情操教育ってなんだろね。修練? 技術を教えてくれた先生 要す…

ネットカフェ難民とか

ネットカフェ難民に月15万円の生活費融資へ。年収150万以下なら返済全額免除も…厚労省 なんか、 「ネットカフェ難民」=「怠け者」みたいな構図がいまだにイメージと敷衍しているのが、 貧困に対する想像力の欠如を示しているような。 弱者が更に弱者を叩く…