2008-09-14から1日間の記事一覧

サイゼリヤの社長とか

サイゼリヤの記事とか の続きだよ。 ググったら面白そうな記事が出てきた。 決断のとき・サイゼリヤ社長 正垣泰彦 編 - 特集 - 日経レストラン ONLINE 日経レストランってあるのか。 まぁそれはともかく。 「当時、飲食業は水商売と言われていたんですよ。水…

サイゼリヤの記事とか

だらだら読んだ。 サイゼリヤがすげーw なるほろ。 この手のビジネスネタであれば、日経ビジネスとかに毎週のように掲載されていたりするので、読んでみたら面白いよ! と思ったり。 6万まで厨房を一人でまわす。 多能工化ってのはよくあるやりかたか。 エ…

未来サミットだって、とか

だらだら読んだ。 「エンジニアの未来サミット」に行ってきた 昨日(9/13)の日記〜エンジニアの未来を別のところで感じた。 いくつか。 泥云々なんてのもそろそろいい加減にして欲しいなぁ。世の中にはいろんな産業があってさ、僕のエンジニアとしてのアイ…

売れないこととか

売れないことは、正しくはない 「いいものを作れば売れるんだ!」という実感がないとモチベーションを維持するのは難しいのかもしれんね。 ただ、「こういう製品はこれだけ売れる」という読みがあって、 その読みから「使ってもいい予算」の枠組みが決定され…

ブログのデザイン変えてみた

どうでもいいことですが、 ブログのデザインを変えてみました