2008-11-08から1日間の記事一覧

concrete5とか

concrete5 怖くなるくらい優秀なCMSらしい「concrete5」を試してみた。日本語つかえたよ。 表示するところとかは日本語使えるのだけど、入力フォームの項目名で化けました。。。

codereposで移動とか

mysqlの拡張関数系をC言語から移動した。 my_cmd my_hindex my_percentile

変なダンスとか

【ニコニコ動画】CrazyFrogBros これはやってるね。 知ったのはつい最近だったりします。MADの力は重要だね。 ニコニコ動画だと「踊ってみた」系があるんだろうけど、 個人的に気に入っている海外の変なダンスを集めてみた。 本人の真剣度が伝わってくれば伝…

外部テーブル、enum、varcharとか

どうでもよい話。 ってか、だいぶダメなことを書いている気もする。 例えば、あるテーブルで状態(status)を扱うとして、"sleep"、"runnning"、"ready"の3つの状態をがある場合、以下の3パターンが考えられる。 1. 外部テーブルとして マスタstatus を準備…

はてなブックマーク2とか

はてなブックマーク きれいになったね。 でも、ちょっと縦に長すぎやしないかな。