2008-12-06から1日間の記事一覧

「少女漫画」とか

「このマンガがすごい!2009」のランキング入りしたマンガが本屋に平積みされてあって、 何冊か購入した。 「GIANT KILLING」とか「宇宙兄弟」とかまあまあ面白かったけど、 一番印象に残ったのはこれ。 読み切り短編集で「ベルばら」とか名作少女漫画を…

ユニクロは安いのかとか

どうでもよいこと。 知り合いの話。 「普段着はユニクロで済ませてます」っていう男性であれば、 逆に安心する女性も多いのじゃないの、とか言っていた。 ファッションにこだわりが強いとそれはそれでめんどうだとか。 ユニクロだったらそんなにひどい服って…

ITを使いこなしているとか

知り合いから聞いた話だけど、 まだ小学校に入る前ぐらいの年齢でもニコニコ動画とか観ている子供とかいるらしくて、 それなりに検索とかして自分の観たい動画を探しているとのこと。 下手なオッサンよりIT使いこなしているじゃん!とは思った。 本やマンガ…

「検証 中小企業金融」読了とか

とりあえず読み終わった。 いまいちよく分からなかったけど。 テーマとしては以下の項目が設定されている。 「中小企業における淘汰は正常か」 「中小企業向け融資は適切に金利設定されているか」 「貸しはがしの影響は深刻だったのか」 「リレーションシッ…