2009-02-15から1日間の記事一覧

「トップ営業マンを見習うな!」とか

さっくり読んだ。 本の帯には、 「普通の人」が天才をまねても不幸になるだけ。 とあるけど、まさにそんな感じの本で、普通の人が普通に頑張って、それなりの成績を上げるにはどうすればいいか、 普通の人の為の営業心得の本。 要は「自分の得意領域を伸ばし…

「生物と無生物のあいだ」とか

今さら読んだ。 生物とは動的平衡である、と喝破した前半は面白かった。 だが、どうも後半失速しているような気がして、そこはいまいち。 話についていけなかっただけかもしんない。

整理整頓の続きとか

整理整頓とかについて言及されていたのだが、 4S重要 ソフトウェア開発作業に際して、整理整頓がきちんとできるということは、 * コードが整理されている - プログラム作成の意識と能力が高い * コードの履歴が整理されている - バージョンコントロールシス…

技術力は差別化可能な商品となりえるのかとか

寝れなかったのでぐだぐだ。 サービスとして提供している形が多いし、 似たようなことばかりやっているからかもしれんが、 既に手掛けたシステム開発のライブラリを使い回すことが多い。 というか、使い回してばかり。 なんか足りないなぁと思ったら、scp で…

3D映像とか

だらだら。 映画復権へ“3D元年”始動 大画面テレビと差別化 家電業界とかでも「次は3Dだ」みたいな風潮があるっぽいけど、 なんか迷走しているというか、 メガネを着用という段階でまだまだテクノロジーとしても発展途上だし、 まだそんな時代は来ない気が…