研究者

「大体分かる」「きちんと作れる」にコメントいただいた。

以下個人的な考えですが、とは言えプログラミング言語なんてどれも構成技術のOne Of Themにしか過ぎない、とまでは思ってなくて、例えば、やはりC/C++などはちょっと違うレイヤーに居るんじゃないかなと思ってます。アセンブラなら尚のことです。

Web系言語より枯れ具合が進んでいることだったり、将来も食っていく為の飯の種としての「信頼度」は高いよねと思いつつ、Web開発の現場ではあまり選択されないことを考えると、One Of Them に過ぎないのではないかとは思う。

なにげに職域次第かもしれない。
クロージングなシステムであれば、Cだけで一生食っていける?
ただ C が必要とされる現場ってなんらかのAPIだったりハード的な理解も要求される気もするし。

っていうか、「HTML+CSSだけをやるどうのこうの」という仮説(実際にこういう人は少ないだろう)にひどい違和感を覚えるのは、

単一のテクノロジーのみからジョブデザインできるのって研究者ぐらいなものじゃないのかな

と。
少なくともWebについてはそうだろうなぁ。