Flexの将来性

AS3/Flex2 を使い始めて約半年

また Flex が天下を取って FlexGUI を使いこなせれば引く手あまた、なんて状況はみじんも感じられなくて、つまるところ Flex でのデザイン(デザパタじゃないよ)、css、BK、イベントモデルなんかは別に体に染みついたところで…。軽く表面上のレイアウトだけ使うこともでき、プロトタイプ作りには良いけど、ねぇ。というわけで Flex にどっぷりつかりたくない!というのは周り(といっても数人程度だけど) Flex をさわる人はみんな云ってる気がする。デザイナもプログラマも。

その技術の将来性にあまり期待していないってことかな。。。
個人的見解として、AS3がJavaへの接近を図った、というのは失敗だとは思う。
フロントエンドの処理しか要求されていないのに、言語仕様がそんなにマジになっちゃってどうするの?という感じではあるのだけど。

追記。
FlexibleRailsCommentsAdd
mxml形式って正直書いたことないから分からなかったのだが、こういう形になるのか。。。
HQLを思い出した。そういいえばXULもそうなのか。仕方ないのかな。