最近のニコニコ動画

初音ミクがかわいいので踊ってもらいましたが、ちょっとスゴイ
自分も観たのですが、これだと何でも踊らせることができるね!すごい!とも思ったし、確かに他の映像でもこの手法が取り入れられてもおかしくないよなぁ。

で思うのだけど、最近のニコニコ動画って非ウェブ業界のエキスパート主導の最新技術の実験場になっていないだろうか。印象として自分がFlashをはじめてみたときに感じたような宗教体験的な、なんか人生の価値観決まっちゃうような衝撃を、非ウェブ業界のクリエイターっぽい人たちはちょうどニコニコで受けてる気がする。

ミクスチャーの実験場というか。
Youtubeに比較すると、実写素材そのものを中心としたアプローチはあまりなくて(ねこ動画ぐらい)、PVというか編集メインの動画が多い気がする。