コードが好きだと言うだけで半分より上

僕はほんとは遊んでる場合じゃないはずなんだよね。
UNIXに触り初めて一応7年・・・だけど・・・。

思うのですけどね、

コードが好きだと言うだけで半分より上。
書籍などを買い込んで勉強するのは、更にそこから半分より上。

優秀な人達は優秀な人達同士群れる傾向があるから、そういったグループと触れ合うとなかなか分かりにくいけどね。
ただ、例えば派遣とかで人を採用してみれば、世の中がどういったスキルを標準に動いているか、愕然とすることがあるよ。

駄文 - プログラミングと Shell

DHHがRubyに出会ったように、amachangJavaScriptに出会ったんじゃないのかなぁと思う。

上とか下とか本当は言うべきではないのだけどね。
コードだけが唯一絶対の力ではないし。

にしても、C言語ってJavaScriptに比較すると、人気ないね。
構造としてもシンプルすぎるし、語り尽くされ過ぎちゃったのかなぁ。。。