仕事と恋愛ねぇ

はてブから。
さるさる日記 - 女たるもの - 女慣れしてないからモテない男?

仕事と恋愛は似ている。 どちらもマニュアルである程度対応できるが、 ここ一番に肝心なのは、「相手が何を欲しているか」 を正確に把握すること。


まぁ営業みたいに人間相手の作業が多いとね、そうとも言えるかも。
プログラムとか数字相手とかで相手の気持ちを組む必要性が低いものであればそうはいかないのかもね。

そもそもこのバーベキューがキモい。

休日にたまに行われる職場の宴会。 バーベキューなんですけどね。非正社員の参加は、 当番制。準備する人、非正社員。食べる人、社員 というのが暗黙の了解なので、非正社員は誰かが 参加しないと、会が成り立たないのよ。


こう揶揄されている時点でセンスがない。