100億あったら今の仕事続けてる?

酔った感じで書いてやる。

人は何時間働くと過労死するのか?
気づかぬうちに、奴隷になっていませんか?

周回遅れ。

思うに、
使いきれない程のお金・・・、100億とか資産であった時、今の仕事を続けるか否か?
ってことだと思う。

殆ど多くの人は「No」と言うと考える。
本当に好きなことであれば、別にお金を貰わなくともいいわけだしな。

「奴隷か否か」の問いをしているけど、そもそも「奴隷」の定義って何よ?という気がする。
本人の思い込み次第だろうが。

「仕事は生活の為に続ける。でも人生の刺激になれば丁度いい」ぐらいがいいような気がするけどね。
人間はある状況に一定時間置かれれば簡単に狂うし、染まるものなのよ。
そのへんはちゃんと理解すべきだとは思うが。