退職DIS

ドリコム退職にあたり
「王様の耳はロバの耳」とブログで言うなかれ

まぁ色々。

不二家の食品問題の時、内部通報の仕組みがあったがうまく機能してなかったらしい。
食品問題の発端はマスコミへの内部告発だったのらしいのだが、会社に一応そういう仕組みがあるのにいきなり外へいくのはどうなのよ、とか。
風通しのよい組織を作るのは如何に難しいか。

弾氏の意見はイマイチ。
本人も多分そんなことは分かっているのだと思うのだが。

にしてもひどいDISだなぁ。
こういうDISがなかなか表に出てこないのは、
退職したといっても親しくしている人間が会社にまだ残っていたりして、頭の片隅をよぎったりするからだもの。
それとこの業界って狭いし。
そういった意味では非常に貴重だったりするのだけど。

でも、どうなるのかねぇ。