Wii

東洋経済 3/15 に良品計画社長のインタビューが掲載されていたのだけど、

六本木のけやき坂を下りたところにMUJIスタジオという空間を作りました。ここには企画デザインの連中が行っていますが、いろんなメーカーの人たちとワインを飲みながら話をしたり、任天堂の「Wii」でテニス合戦ができる。異分野の人たちとの交流や、自由な空間からアイデアが生まれます。


やっぱりWiiか。

マニア的雰囲気も薄いし、すぐに入り込めるということで、オフィスの接待ツールとしては丁度いいのかもしれないな。

まぁこういう試みをしている会社って少なくはないよね。
ちょっとした遊び場的な交流スペース・・・それこそバーみたいなものとか持っている会社って割とあると思うよ。