多忙とか

2日振りにウチに帰ってきた。
多忙で会社に泊まったのってすごく久し振りだなぁ。
でも忙しいとは言わない。
なんか自分の無能さを許容している気がするから。

なんか言及されていた。

使える力には限りがある

で、ここまでの話とは全然関係ないんですが、新人時代に緩い時は上司が忙しくしていないかチェックしろと言う話をよく聞きます。その姿は数年後の自分なのですから。新人にあまりにゆとりがある時、仕事が割り振れてなくて管理職側が凄く忙しいという事もあるようなので。


凄く忙しい職場とそうでない職場は業界的にどうのこうのというよりは価値観の部分で大きく隔たりがあると思うよ。

ってか忙しいのと儲かることって全然関係ない。やりがいとも全く関係ない。

忙しさに追いかけられている時、いつも思い出すのはこの言葉だったりする。
やる気がないの?才能がないの?