「できないこと」を「できる」と言う、とか

ウェブの人はできないことを先に言う。
仕事の仕方 3つ

「ウェブの人はできないことを先に言うから嫌い」



「できないこと」を「できる」と言うよりはマシな気もする。
それで後でとんでもないことになるのもよくある話。
傍から見ていてリソースの要求や条件の提示もせずにホイホイ安請け合いして大丈夫?って不安になることもあるよ。

まぁ「できる」「できない」ではなくて、「できる手段を探します」が正解なのだろうけど。

・TVの電波はスケーラブルだから、マスな要求そのものがニッチなWebにマッチしてない。 ・そもそもコストレベルが見合ってない。 ・切り返しの提案力が足りない。断る前に、こう言えばうまく話ができるのに、という奴。 ・本当に無理


納得。

それから、TV業界に比較すると、単一クライアントへの依存度がそれほど高くないんじゃないの?って気がするんだよね。
TV屋さんに対しても「One Of Them」で接することができるから、あまり肩入れする必要もなくなるんじゃないかと。