MTでRSS2.0廃止とか

Movable Type 4.15でRSS2.0廃止?

マジっすか?
というか、これで結構見通しがよくなるかも、というか。

フィード規格が乱立していたことは結構辟易しているだが、こういった一本化される状況に徐々に流れていくのはありがたいことです。

とはいうものの、今作っているアプリがRSS2.0をスタンダードにしてしまっているので、それは変えないとなぁ。。。
仕方ないと言えば仕方ないのだが、名前がよろしくないよ、RSS2.0 と Atom って。
規格の経緯を知らない人(そもそも知らなければならないとするのは妙)からすれば、RSS2.0 のほうがいいんじゃないか?って思ってしまうじゃないか。