エンジニアの判断とか

僕らは技術力よりも第一印象で能力を判断されている/Tech総研
微妙だなぁ

エンジニアの人に研修でいつも伝えていますが、初対面の相手は、あなたのことをテクニカルに何ができるのか判断しているわけではありません。


エンジニアにお願いするのにテクニカルを見なくて何を見るの?って気がするんだが。
別に暗くてもいいよ。やることさえやってくれれば。

自分の職種に対して、どういう思想哲学を持っているか?ってところじゃないのかな。
「何が好きで興味があるのか?」ってことを聞きだして、その強みをどういうふうに生かせるのか?とか考えたりしますよ。

そもそもエンジニアの能力や得意分野を見抜けない人間だけで面接をやるのはおかしいだろう。