ヒマだったら営業しようかとか

ノンコアな作業であればアウトソースするかバイトに任せるかのどっちかなんだが、
それをせずに社員に任せているってことは多分ヒマなんだろうなぁ、とか。

ヒマだったら営業すればいいのに。
誰もがヒマなときは営業や販促活動を行えるうまい仕組みってないもんかね。
例えば、見込み客の札を入れた箱を作っておいて、ヒマな人はそこから一枚引いて電話営業してみるとか。

以前のエントリーの『バカ社長論』には、開発費は予算の1割程度に止めておいて、あとは販促費とか営業用費用に回すべき、と書いてあった。
1割は極端かなとも思うけど、「開発しましたーでも余計なリソースはもう全然ありません!」じゃ困るしね。