なんとかしちゃってるとか

オレたちがなんとかしちゃってるのがマズイんじゃね?ってよくある現場の一言

今までの現場であまり聞かないなぁ。。。
「仕事ないのだけどどうするよ?」みたいなもっと切羽詰まった話ならよく聞いたけど。

ムリを言わない(或いは言えない)上司に今まで恵まれてきたのか。

なんとかしちゃってマズいような仕事をしたくないのであれば、自分で仕事とってくるしかないだろうなぁ、とは思う。
もしかすると現場に売上の数字を知らせてないのか、目標意識の共有が足りないのか。

といいますか、マネージャーというか管理者の仕事って「その気にさせること」であって、
それ以外の能力ってどうでもいいような気がするんですけどね。