忙しいからできませんとか

居酒屋タクシーなんだけど、これ別に対官僚だけじゃなくて民間相手でも普通にやってるよね。
個人タクシーのサービスの一つだって思ってたんだけど。

タクシー代使いすぎだろってことなのかね。
とっとと電車を24時間営業にしてしまえと思うけど。

ってかさ、タクシー代の適正な予算総額決めてそこでやるしかないんじゃないの。

タクシーとマッチポンプ

これ7日間で答えろっていうの? ちなみに平成18年12月時点で公益法人の総数は全国で25000以上(総務省公益法人データベースによる)。政府答弁は「膨大な作業を要することから、お答えすることは困難である」ということになり、まあ当然だよなと私などは思うわけだが、長妻議員は「「膨大な作業」のひと言で、質問の核心部分の答弁を拒否することは大変問題であると考える」として再度同内容の質問主意書を提出している(平成十八年・質問第二七九号)。問題なのはどちらか、まあ読者の判断されることであろうと思う。


官僚の残業批判をしている人が官僚の残業を増やしているという話。

ってかね、「1週間はムリなのですが、これだけ人を増やして期間はこうします。ただしコストはこれだけかかります」
とか交渉できればいいと思うのだけどね。
「膨大な作業だからできません」とか「忙しいからできません」は回答になってないんだよね。
「出せ」と言われているのだから「どうやってやるか?」を考えるのが仕事なわけでしょ。
まぁ役人ってそんなもんかなぁ、と思うけど。

天下りが非効率の温床になっているのであれば、調査に100万200万かけるのは仕方ないかなぁ。
そういった調査が億単位の節約につながるのならいいかもね、という気がするんだが、どうだろ。