新聞とかパパラッチとか

新聞社が潰れてもそれほどどってことはないよ

そういえば先週の週刊ダイヤモンドは新聞・テレビの特集だったのですが、
そこで、「新聞営業戦略研究所」というのを知ったよ。

新聞営業戦略研究所

ダイヤモンドで紹介されていたコメントはここの人のものかな。
なんか新聞販売店のコンサルとかをやっているようだ。

ってかね、
あれやこれやうまくやれば少しは長生きできるだろうけど、
まああまり未来があるビジネスモデルとは思えんのだな、新聞販売店って。
自分がコンサルだったら、
「いまのうちに副業の芽を見つけて鞍替えを考えた方がいいですよ」
って言ってしまうかもしれん。

「毎日のニュースを紙というメディアで届ける」ビジネスモデル自体がダメだとは思わない。
たださぁ、もう少しうまいやりかたってあるんじゃないのかね。
新聞専門の宅配業者ってどうなのよ。
やるにしても、ヤマトとか専門業者にお願いすればよくね?とか。

って、新聞とってないんだよね。
駅の売店とかでは日経とか買っているんだけど。
とると邪魔だし、大体毎日読むわけではないし、なくてもネットとかで参照できるからあまり困らないし。

あと、一次情報だけで儲ける人々といえば、パパラッチとかもそうなるのかね。

パパラッチは1枚の写真でいくら稼ぐのか?!