没コミュニケーションとか

国が派遣や期間工を助ける意味がわからん

色々と突っ込まれているエントリだけど、それはともかくとして、

家帰って、テレビ見て、ゲームやって、週末はパチンコ、競馬。そしてたまに風俗。 毎日酒くらって、タバコ吹かして屁コイて寝る。 これで生活が維持できるんだから、日本はなんていい国なんだろうな。 でもな、もう終わったんだよ。気づけよ、いいかげん。


誰かとだべったり、ゴハンとか食べに行かないのかな。
友達がいないというか、没コミュニケーションの生活というか。
孤独に強いということは才能であるとは思うし、
他人に振り回されないというのは重要だとは思う。
ただ、あまりに没コな環境に置かれると、
有意なアドバイスであったり、他人の視点を通じて、自分の客観性を得るということができなくなるだろう。
例えば、この生活を続けて行った先に一体何があるのか?とか。
そういった点で少し危うい。