ダメな営業とか

民間の常識?

* 自分でやれば10分ぐらいの(しかしシステム上、自分ではできない)業務をお願いすると、「来週までにはご連絡します」と言われ、しかも「来週」になっても何の連絡もない * 「いつまでにいただけますか」「○日でいかがでしょうか」「はい、ではそれでお願いします」というやり取りの後、○日になっても連絡がないので聞くと「失念していました」と言われる * 簡単な業務でメールしても何日も反応がない。電話すると「遅くなってすみません。明日までには返事します」と言われるが、翌日になっても返信がない。 * アポイントメントの時間に遅れてくる。 * 敬語を使わない。


民間の常識じゃなくて、それは単にダメな営業。

どういう業界かは知らないけど、一度、広告代理店系の営業と仕事するといいと思いますよ。
「フットワークの軽さ」が重要な価値の一つだし、対応早いんで。
ただその反面、下請けに対してはそうとうタイトなスケジュール要求してくるけどね。
いわゆる無茶振りが多いし。