タクシー業界とか

ぐだぐだ。

居酒屋タクシーとかって要はロイヤル顧客の囲い込み施策だったと思うのだけど、
なぜあれがあそこまでヒステリックに叩かれたのか?
まぁタクシー業界を責めても仕方がなくて、公官庁側で経費節減の為のインセンティブを準備する必要があったとは思うのだけど。

タクシー再規制に関する論点整理

まぁ単純な車両数規制以外の差別化要因というか参入障壁を設けるべきじゃないの?って話なのだろうね。
ってか、流しの巧拙によって個人の生産性が違ってくるという定義の是非をはっきりさせないと多分議論は進まないだろうとは思った。
もしそれが是であるならば、競争力に秀でた企業からしてみれば、規制緩和自体はむしろウェルカムだろうし。