営業のべからず集とか

これはいいね。

営業マン

1.手ぶらで来るべからず 2.いきなり「お役に立てる商品・情報です」と言うべからず 3.自分の商品に愛情持たずに来るべからず 4.「勉強になりました」と言うべからず 5.時間というお代を支払って頂いてるという感覚を持つべし



まぁ正論ではあるのですが、情報を拾う為に、マメに顔を出すってのもあるのかな、とは思う。
近くまで来たので顔を出しました、とか。
相手がそれほど忙しくない職場ってのが前提だけどね。

4はリップで言ってしまうかもしれん。

一番重要なのは「3.自分の商品に愛情持たずに来るべからず」かな。
商品への愛情すげー大事。
あとクライアントへの愛情もすげー大事。
最終的にその仕事を高い質にとどめるものって愛情しかないと思うよ。