大規模はやらないとか

要件定義とか設計とか真面目に考えてみよう

最近は殆ど「大規模案件」に関わってないし、
「とりあえず基本的なものを作り込んで、あれこれどうこうしたいのを聞いて調整する」
ってやりかたばかりになっているから、ピンとこなくなっている。

今、勤めている会社の立場を考えると、大規模ってできないわけじゃないと思うが、
・・・そもそも大規模が受注できるかどうかって会社の体力的な部分が大きいんじゃね?
実費でウン千万かかるとすれば、クライアントからの売上が入る前に、果たして会社はそれを支払う体力があるかどうか、とか。
あと大規模は大規模を得意とするSIerがいるわけだし、そことまともにやりあっても仕方ないし。
まぁいいんだけど。