違和感とか

だらだら。

Re: スーパープログラマーは生産性がスーパーなわけではない

なんか違和感があると思ったら、

ここが根本的な考え方の違いなのかなあ。物量が多いほど能力差による違いが顕著になってくるとワシは思ってるけど、この人は物量の前では能力差は誤差でしかないそうだ。 多大な物量を目の前にしたとき、人海戦術しか思いつかないやつらと、code generationやmeta programmingで物量そのものを大幅に削減しようとするやつらの違いだな。 やっぱりこういう人がプロジェクトに人員を投入したがるんだろうなあ。



人海戦術的アプローチをとっているところが DSLなどの手法は行っていないと決め付けてるような記述かな。
彼らは彼らで割と賢いことをやっていると思ってるんだけど。
そういうことやってないのは単に賢くない現場なだけの気がする。