プロキシサーバーとか

最近、思考停止していた。
そっか、プロキシサーバー。

pg_pconnectに気をつけろという話に気をつけるべき理由
っで,エンジニアはどこまでやらないといけないのか書いてあげないの?

で、そこまでわかっている人間が誰かに伝えるべきことは、pg_pconnect使うと障害対応で人間やめることになるよなどという意味不明な極論ではなくて、例えば「PHPスクリプトを動かすhttpdと画像やCSSを送り出すhttpdは別にしよう」ということだ。知らずに思考停止しているだけであればまあアレだが(笑)、知っててなおシャレや冗談のつもりで話しているならば誤解を招きすぎである。



そうですね、初歩的な基本なんですね。。。

でもまぁ少ない予算でやりくりしているとどうもなぁ。
アクセス数の割にはそこまで売上が上がっているわけじゃないし。
でも構成見直したほうがいいのかな。
プロキシサーバー追加したほうがいいのかな。

ってか、PostgreSQL殆ど 使ってないし。

そもそもPostgreSQL 使う状況って自社企画より業務案件のほうが多くね?ってイメージがある。
つまりそうはなかなかリソースを増やせないとか。