整理とか

学生のうちにベンチャー的雰囲気を味わっておくべき - バイドゥ(百度)での1週目

たまにPC上のソフトやWebサービスなどで、優先順位付きの綺麗なTO DOリストを完璧に管理している(しようとしている)人がいるけど、講義ノートを色マーカーなどを使って完璧に取ろうとする学生と同じで、単にマメなのか、ヒマなのか、もしくはその両方なんだろうなと思う。



なんだろうね、整理自体が楽しいのかね。
それそのものが仕事のアウトプットではないにも関わらず。

ただ、のんびりやる会社とそうでない会社があったとして、そういったことと一人頭の収入・・・個々人の生産性とはあまり関係がないという事実もなんだか不思議な気がする。