入社式とか

メモらぬ阿呆にメモる馬鹿
404 Blog Not Found:メモらぬ阿呆にメモる馬鹿のはてブ

「オレって性格いいよね」とか、「ウチのエンジニアってすごく優秀だ」とか、
主観的判断にしかなり得ない自己評価は期待するだけ損だし聞き流すようにしているので、
「面白法人」とか「変な会社」とかいう煽り文句も、
ライフスタイル型発信企業と同じで、「あぁまぁ言ってるなぁ」ぐらいの感覚しかないのだが、

カヤックはもうs/面白//gした方がいいのではないか。「面白法人カヤック会社案内」を以前紹介したことを後悔したくなってきた。



ってのはそれなりに期待しちゃってたってことなのか。

「とりあえずポーズをとっておけば軋轢がなくていいよ」的な話は面白いと思うけど、
それすらもよくある社会人像の枠の中の話でしかないし、
僕自身は、
メモのポーズとか

説教臭いのはどうかと思うけど。



って書いたけど、
「面白を掲げている割には、社のマインドを伝える入社式で随分とつまらないことを言っているな」
ということなんだろうな。

まぁ常識なんて現場で嫌でも覚えていくことなんだし、「ウチの会社はこういう会社なんだよ!」的なことをもっと言ったほうがよかったかもしれんね。
言ってたかもしれないけど。