すぐ腹を立てるのか

自分はWeb制作業界とかだったりするけど、怒りやすくて仕事のできる人ってあまり見たことない。

「仕事の速い人」はなぜすぐ腹を立てるのか

企業で「切れ者」とか「仕事師」と評判の高い人が、「瞬間湯沸かし器」とか「おこりびと」などの別名でひそかに呼ばれていて、そのような上司の前で、顔がひきつり、体を硬直させた部下が直立不動で立っている場面を目撃したビジネスパーソンは多いのではないだろうか。「切れ者」タイプの人は仕事が速く、どんどん仕事を片づけていくので、経営者の覚えもめでたく(ときには経営者も同じタイプであったりする)、パワハラに近い言動があっても、周囲も遠慮して何も言えない。そのような仕事の速い人には、なぜすぐに腹を立てる人が多いのだろうか。



そもそも感情を出す時点でどうか?とは思う。
こういうのがイコールで結びつくのって、せいぜい入社1~2年目ぐらいまでじゃないのかね。

経営者で怒りっぽい人が多いのは、
起業とかした場合、ろくすっぽ組織での相手との間合いの取り方を学ばずに社長になったから、だと思ってるのだけどね。
そういう人が優秀か否かはまた別問題。