プレスリリースフォーマッターが欲しい

新しい商品の開発にとりあえず成功して、
「さぁ売ろう!」と思ったときに手段は色々あるのだが、
やっぱりプレスリリースはそれなりの効果があるわけで、
ただ書き慣れてないということも大きいだろうけど、
プレスリリースの文章を考えるのがしんどいだろうなぁ、とか。

ってことで、プレスリリースフォーマッターが欲しいよね、とふと思った。
それっぽい単語を入れればそれっぽくプレス用の文章にしてくれるやつ。

ってかそれっぽいのもあるにはある。
@press
1件あたり3万強だから、良心的といえば良心的だけど、
でも「これを使おう」って話を周囲であまり聞かないのは、まだ「高い」と思われている為か。
有効な配信リストがあって、それなりに文章を書ける人間がいれば、確かにそうかもしれんな。

ただ、有名どころのITメディアに取り上げてもらえるのは紙媒体以上に意味があって、
問い合わせとかも検索でくることが結構多いのだよね。
自社サイトのSEOを気にするのなら、とりあえずプレスリリースやっとけ、とは思うが。