FuelPHPを使ってみて個人的願いとか

Qiita向けで考えていたのですが、ほぼネタなのでこちらで。

なんとかなれば嬉しいなぁ的な。

# Model

  1. "-" を含むテーブル名をそのままModelのファイル名に適用すると、階層が深くなって見にくい。

# View

  1.  値表示でエスケープを外したい場合、`View::set_safe`を使うのだけど、その値がどのように使われるかは(JavaScript?HTML?)、テンプレートPHPで決まることなので、そちらで管理するようにしてほしい。
  2. Smarty 使えばできるだろうけど、parserの設定が面倒なので、composerコマンド一発で使えるようにしてほしい。

# oilコマンド や SimpleAuthが作るテーブル

  1. 標準は、myisam ではなく、innodb が嬉しい。
  2. 標準は、テーブルの id は int型 ではなく、bigint型 が嬉しい。

# そもそもMVC

  1. scaffold(oilコマンド)っていつ使うんだろう?ベースがあればコピペで済みそう。