2007-11-06から1日間の記事一覧

ベストとかベターとか

ベストよりもベターを選べ ベターよりベストを目指せ 個人的には前者なんだよなぁ。。。 ってかさ、VBよりC++がよいとされるのって何だろ? そもそもこういう考えがよく理解できない。 「VBでは実現できないがC++ではもっと細かい制御ができる」という話なら…

正解はこちら

もやもやと鬱蒼とした気分を晴らす素晴らしい文章に出会った。 他人の人生に口を出す気は毛頭ないけども タイムリーにもIT業界ってどうなのよ?って話題が盛り上がってるみたいだし、彼らが情報技術にとりたてて興味があったという話も聞いたことがなかった…

二極化してるよこの業界

馬鹿プログラマだと に珍しくはてブでコメントがついていた。 はてブのコメント つまり悪循環はどこまでも続きそう……悪循環と言うか、二極化? デジタルデバイド? 二極化・・・そうだよね、重要なキーワードだよね、二極化。 大幅に意味がずれるが、 [BugsN…

書籍『レバレッジ時間術』読了

軽めの啓発本。とにかく本に飢えてたので購入。 ほぼ1時間で読破。 (帰りの電車の中とウチについてから30分位) 大枠ではみんな似たようなこと考えてるなぁ。 大事なのは「時間に対して誠実になれ」ってことか。 時間が有効活用できるのであれば、モノを…