2009-04-19から1日間の記事一覧

Webディレクターはとっとと帰っていいよとか

プロデューサーでもディレクターでもいいんだけど、 「お願いしたページ制作が終わるまで帰れない。今日もタクシーかぁ」 ってのがあったりすると思うけど、 もし職場の外からでもチェックできる体制になっているのであれば、 出来上がりを職場で待たずにと…

説教臭いとか

たまにだけど、会社とかでも「先生みたいに怒る人」ってのを見かける。 いや、「怒る」じゃなくて「叱る」だな。 物言いがどうしても説教臭くなるというか、「君はこうしなきゃだめだよ」と言っちゃうというか。 説教臭いのって「上から目線」なのがどうもイ…

トルシエ監督とか

トルシエ監督のインタビューをなんかで読んだのだけど、日本代表について、 「まず一旦おごりをなくさせる為、徹底的に否定し、そのあと代表としてのプライドをつけさせる」 「ゲーム禁止とかにしたのもその為」 「地域のボランティアには絶対に参加させる。…

バリューとか

ダメとは言うけど後でとか 続きっぽいこと。 ある営業があるエンジニアと仕事の相談をしていて、否定的なことばかり言われて、げんなりしてしまったようだ。 打ち合わせの後にそのこちらに言ってきたグチ。 「同じ会社の仲間のはずなのにこっちのこと敵かな…

ダメとは言うけど後でとか

うだうだ。 「有名大学の女子大生を100人ぐらい集めてガールズブログっての立ち上げようと思うだけど、どれくらいでシステムできる?」 なんて相談を受けても、とりあえず「できる方法」と「よりよくする提案」とかをして、質問には答える。 「そんなもん…