2009-07-25から1日間の記事一覧

非デザイナがデザインの突っ込みを受けるとか

いやいーなーこれ。こういうの。 10人のデザイナさんに駄目出しして頂きました デザイナさんにメイドめーるのデザインを駄目出ししていただいた 最初っから突っ込みをアテにするだけでサービスを開始するのは人として間違っているのだろうけど、 ひとつの手…

Webサービスの参入障壁とか

コンシューマー向けとか で書こうと思っていたけど、忘れていたので追記っぽいこと。 Webサービスって必要資金がそれほどかからないから、 「参入障壁が低い」ように思われがちだし、 「数をこなせば当たるかも」的な幻想を抱きがちだけど、 実際には「セン…

放置とか

荒れ地に大根を植えて、 それを放置しておいたにも関わらず、 実際に食べてみて味が悪いのを、 「ウチの大根の味が悪いのは品種のせい」 みたいなことを平気で言う会社ってもしかして多いのかな。 「もっと頑張れ」的なことはあまり聞きたくなくて、 「いや…

コンシューマー向けとか

ぐだぐだ。 mixiでもはてなでもいいのだけど、 コンシューマー向けサービスのヒットを考える場合、 「たまたま当たった」と見なすのは逃避でしかないのではないか、とか。 「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」は確かにそうだと思うけど、 的に当てる意思がなけれ…