外に出てみる

もっとラクに仕事を捉えませんか?机の前に座ることばかりが仕事じゃない。

なんかここのブログって、
合コンで酔っ払ってそのまま男にお持ち帰られる女を連想させるのだがそれはなぜだろう。

まぁどうでもいい話はともかく。

会社の外にでて考えをめぐらすのもいいのではないですかね。
昔勤めていた会社では、就業時間中に同僚と外の喫茶店行ってよく喋っていたのを思い出す。
客先からの帰りの喫茶店で30分ぐらい時間をつぶすとか。

だから、派遣っぽかったり客先常駐で時間縛りがあるのはあまり好きじゃない。
休憩大好き人間だから息が詰まるというか。

真面目な人は、これらの事が仕事だと思われるかもしれません。もちろん、これらは仕事でしょう。 だけど、今、最も求められている仕事は何かというと「クリエィティビティが要求される仕事」ではないでしょうか? 少なくても、私はそう。


あまり関係ないけど、考える人間ばかり多くて手を動かす人間が殆どいなくて・・・、
船頭多くしてそのまま船が沈んでしまうようなベンチャーも割とあるような。
役割って難しいね。